お客様より、当店へよく寄せられるご質問を掲載しています。
当店のサービスをご利用の上で何かご不明点がありましたらお気軽にお問合わせください。

買取・査定・処分について
当店での買取・査定・処分のご依頼時によく寄せられるご質問をまとめました。

リテイクの店頭について
リテイクの店頭にてお客様からよく寄せられるご質問やご要望をまとめました。

このサイトについて
このサイトをご閲覧・ご利用いただく上での疑問などをまとめました。

買取・査定・処分について

Q、買取や査定に手数料は必要ですか?

買取や査定を行うにあたって手数料が発生することはありませんが、品物の搬出が困難な場合は搬出費用をいただく場合があります。

Q、買取ってほしい商品の取扱説明書や保証書は必要ですか?

取扱説明書はあればつけてください。
保証書はメーカー保証が有効な期限内であれば付けてください。

Q、少しでも高く買い取ってもらうにはどうすればいいですか?

商品にもよりますが、汚れている箇所の清掃をする・棚など中身に物があるものは中身を出しておく・取扱説明書や付属品があれば必ずつける…など、ご購入時の状態に近いことが好ましいです。

Q、無料でいいから引き取ってもらいたいのですが可能ですか?

販売できないと判断されるもの・当店の取り扱い対象外としているものについては買取も無料引取も行えません。
処分扱いになるものは処分代金をいただくことになります。
処分代金は商品により異なりますので詳しくは0120-3196-33までお問合わせください。

Q、古い家電製品ですが、美品です。買取は可能ですか?

当店で買取が出来る家電製品は、状態に関わらず製造から5年までです。
引取る場合は、処分料金が発生致します。

Q、洋服やバッグは買取していますか?

状態の良い高級ブランド品のみの買取になります。

Q、エアコンが付いたままですが、取り外して買取してもらえますか?

取り外しには、取り外し料金が必要です。
詳しくは0120-3196-33までお問合わせください。

Q、ベッドの買取は可能ですか?

ベッドは一部の高級品を除き、全て処分となりますので処分代金をいただくことになります。

Q、出張買取の日は指定できますか?

先約のお客様がない限り、お客様の希望日で予約を受けさせていただいております。
土・日・祝日の指定も可能ですが、年末年始など当店休業日の場合はお受けすることができません。

Q、買取金額が思ったより少ない場合には、断っても良いですか?

提示金額にご納得いただけない場合は、断っていただいて結構です。

Q、買取のフリーダイヤル0120-3196-33が繋がらない!

話中であるか、お使いの電話が番号非通知設定になっていないかご確認ください。
非通知設定の回線では繋がりませんので必ず番号通知を行った上でお電話をお願い致します。

▲ ページトップへ移動 ▲

リテイクの店頭について

Q、リテイクの店舗はどこにあるのですか?

兵庫県西宮市門前町です。
西宮市民病院前のローソンの裏になります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q、店舗ではどのような商品を取り扱っているのですか?

家具・家電・事務機器・贈答品・服・服飾雑貨などのリサイクル用品の他に、文房具・生活雑貨・食器などの小物も販売しております。
商品のほとんどが新品・未使用品で、様々な商品を大変格安なお値段で販売しています。

Q、店頭での買取はしてもらえるのですか?

お客様がお持込可能な量であればお持込いただいても構いませんが、専門知識が必要なお品(楽器・工具・厨房機器・ブランド品など)や大型の品は当店の無料出張サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。
査定担当者が不在の場合、せっかくお持込いただいてもその場ですぐに査定を行えない場合もございます。

Q、大型商品の持込みは可能ですか?

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・家具など、大型の品を店頭へお持込になられる場合は、自前に0798-69-1057へご連絡を下さると非常に助かります。
男性スタッフが不在の場合、お客様にお荷物の移動や搬出のお手伝いをお願いすることがあります。

Q、商品の取り置きは可能ですか?

自前にお支払いのないお取り置きは1週間以内であれば可能です。
1週間を過ぎるとお取り置きをこちらの判断で予告無く解除致します。
お取り置き後の無断キャンセルが何度も続きますと以後のお取り置きをお断り致します。予めご了承ください。

Q、会計を済ませておくので、商品を預けておくことはできますか?

お支払いを済ませていただければ、商品をお預かりすることは可能です。
小物であれば構いませんが、大型の家具や家電などについてはお断りする場合もありますので、一度店員までご相談ください。

なお、お預かり期間中の商品についての保証はできかねますのでご注意ください。
お買上げ商品はできる限り1週間以内にお受取していただけますようお願い致します。

Q、店内で購入した商品を自宅まで配送してほしいのですが?

当店の店頭でお買上げいただいた大型商品の配送は可能です。
配送は、一部地域を除く西宮市内であれば配送料金は無料で承ります。
その他の地域への配送は配送料金が必要です。
配送料金はご購入の商品内容や地域により異なりますので、詳しくは店員へお問合わせください。
また、大型商品でも格安商品に限りましては配送をお断りする商品もございます(その場合は商品にその旨を表記しています)ので、配送可能な商品かどうかは店員までお問合わせください。

Q、クレジットカードでの支払いは可能ですか?

大変申し訳ありませんが、お支払いはご購入即時、現金のみでお願いしております。

Q、 店内で購入した商品を返品したい…

お客様のご都合での返品・返金・交換は一切お断りしております。
もしもご購入された商品に不良がありましたらご購入から3日以内に購入時のレシートをお持ちの上で、店員へご相談ください。
不良状態を拝見した上で、商品の交換やご返金等に対応させていただきます。

なお、店頭ワゴンでのセール販売品や格安商品などは返品・返金・交換など一切お断りしております。
予めご了承の上でお買い求めください。

▲ ページトップへ移動 ▲

このサイトについて

Q、問い合わせの際のメールアドレスは携帯のメールアドレスでも良いですか?

携帯電話のメールアドレスは避けていただけるようお願い致します。
メールが届かない事態が多々ありますのでご協力をお願い致します。

Q、個人情報の取り扱いについて知りたい。

こちらのページに詳細がありますのでご一読ください。

▲ ページトップへ移動 ▲